Skip to main content.

たわごと

猫・ゲーム・バイク(ズーマー)・インテリア・映画・IBM・MIDI/ソフトシンセ・など、趣味全開のブログです。

HOME > たわごと > 日記

「 日記 」の記事一覧

日常の出来事など、普通の記事です。

written by xaitoh

2006年1月 1日 00:42

日記  

今日から俺は!!

あけましておめでとうございます。 2006年もよろしくお願いします。 とりあえず2005年、特に年末は過去最低最悪でありました。 しかし年が明ければそんな事はどうでもよくて、未来を見つめなければならないのであります。よって新春一発目の日記は今年の目標でも綴ってみようと思います。思いつきで書くので後で見たら「うわーアフォや、アフォがおる〜」と恥ずかしくなるような内容かもしれませんが、まぁ思いつきだからこそスナオな願い・目標が出るってもんで、良しとします。とりあえず箇条書きで。 …生々しすぎて書けないのばか...

written by xaitoh

2005年12月24日 03:23

日記  

はじめての東京ドーム&野球観戦

東京ドリームスvs名古屋80D'sers戦 それなんてファミスタ?とか言われそうですが、現実のチームです。w 会社が名古屋80D'sersのまぁ関連があるらしく優待券(チケット)もらったんで行ってきました。野球は全然知らないのでギャオス内藤くらいしかわからなかった。てゆーか東京ドリームスの方が知ってる人多かったりする。 試合は、 8回くらいまで投手戦でダラダラで9回に逆転勝利。 以上。 興味のある方はマスターズリーグ公式サイトへどぞ

written by xaitoh

2005年12月11日 12:36

ゲーム, 日記  

PCエンジンデータベースをバージョンアップしました

PCエンジンデータベースをバージョンアップ完了。ようやくです。 まずは追加機能を説明します。 といってもちょっとだけなんですけど。。。 ●検索ワードが複数対応に。(OR検索) ●検索結果の並べ替え(昇順/降順)が充実  ・タイトル五十音順  ・アンケート回答数順  ・評価点数(PCEngineFAN通信簿)順  ・評価点数(PCエンジンデータベース)順 ●絞込みも可能に  ・アンケート回答の有無  ・スクリーンショットの有無  ・レビュー&コラムの有無 ●スクリーンショットが4つ→5つに(過去の登録データ...

written by xaitoh

2005年12月 6日 13:04

日記  

W-ZERO3のキラーアプリはきっと2chビューアーだ

タイトルはテキトーです。 現在のボクのモバイル環境は、 1、ThinkPad+AIREDGEカード端末(AH-N401C) 2、musea+AIREDGEカー(ry で、一昔前は1がもう大活躍で「もはやこれがないと生きていけない!」という状態だったのですが、今は仕事内容&効率的にも必要とする機会が少なくなり、せいぜいココで使うくらいになりました。現在は2がメインで、ちょっと移動する&カフェでまったりという時には必ず使用しています。あと地図と路線を調べるのにも使いますね。で、まぁ特に現状でも不満はないので...

written by xaitoh

2005年10月17日 23:19

日記  

FD

FloppyDiscではない。File&DirectoryTree(だったかな?)でFD。 いわゆるファイラーで、作者が亡くなられたそうだ。ずいぶん前?らしい? ご冥福をお祈りします。 http://www.starseed.ne.jp/winfd/ という訳でボクとこのFDの思い出でも書き綴ろうと思う。 ***** back to 199x… ***** 約1x年前、パソコンといったら日本電気のPC98シリーズという時代。 Windows95が出るまだ数年前の時代…ボクはというと、 ぱたぱたアニメ...

written by xaitoh

2005年10月13日 23:05

IBM, 日記  

終わった

人生が、ではなく仕事が、です。 (゚∀゚)やっと終わったアルヨ!!!!! 今回は超〜長い地獄のロードだった! よう〜〜〜〜〜〜〜やく(大体)定時で帰れるようになって少し涙目になってしまった。w これで今まで出来なかった事が色々出来るようになる、、、 で、早速出来なかった事を一つやってきました。 ThinkPadの返「金」です。返品交換ではなく返金。 昼休みにソフマップ行って手続き取ってまいりましたよ。金も取ってまいりました。 とりあえずG41は個体差ではなくK/B右半分に不具合があることがわかったので...

written by xaitoh

2005年10月11日 20:42

日記  

壊れた

結局寝ないでそのまま電車に乗ったら、途中吐き気で目が醒めた。w で、家に帰るしかなく今日は会社に行けない事をメール※1で伝えた。そう、 会社に行けないことを伝えたんです。 仕事をしないとは言ってないのです。 ※1:超朝早くにメールする事による「行く努力はした」というアピール これは別に会社がそういう体質という訳ではない。 勝手に自分で墓穴掘っただけなんで、言えないのだ。それに納期だし。 という訳で家でず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと仕事してました。 メッセンジャーで連絡とりながら。で、ようやく今...

written by xaitoh

2005年10月11日 05:32

日記  

寝る2

ギリギリ仕事が終わった  ↓ 出勤まであと2時間しかない  ↓  _∧∧__   / ̄ ̄ ̄ ̄  |( ゚д゚)| < しかし寝る!  |\⌒~\  \____  \ |⌒⌒|

written by xaitoh

2005年10月10日 06:38

日記  

寝る

3連休は家で仕事  ↓ 最終日になっても終わりそうもない事を悟り始めた  ↓  _∧∧__   / ̄ ̄ ̄ ̄  |( ゚д゚)| < 寝る!  |\⌒~\  \____  \ |⌒⌒|

written by xaitoh

2005年10月 5日 17:58

日記  

度重なる軍隊からの詰問

てゆーかついさっき詰問された。 他案件があさってまで(しかもこれはあくまでテストで本番環境とフィックスはまた連休中に・・・)なのに先の案件の修正で納期を迫られたので、担当者Aさんをケムに巻いといた。よかった何とかうまくケムに巻けた、と思ったら 担当者Bさんからも詰問された。 どうもAさんが怪しんだらしく(?)、Bさんに話が通ったらしい。 しかもソース見ながら問い詰めてきましたよ。 で、同じ言い訳したら「こんなん数時間で(ry」と言われてしまったので、本当は言いたくなかったけど、後でコソーリ直そうと思っ...