Skip to main content.

たわごと

猫・ゲーム・バイク(ズーマー)・インテリア・映画・IBM・MIDI/ソフトシンセ・など、趣味全開のブログです。

HOME > たわごと > 日記

「 日記 」の記事一覧

日常の出来事など、普通の記事です。

written by xaitoh

2008年8月 9日 23:59

PC, 日記, 買い物  

久々にアキバに行ってきた

今日は暑かったです。 家帰って体重測ったら1kg減ってたw 以下戦利品。 ちょこちょこと細かいもの買ってきた。 ちなみに今回の写真はアドエスで撮りました。 以後リニューアルでの運営フローも意識してじょじょに702NKから離れていこうと思う。 ブログ系記事の更新をアドエスでやるようにして、更新を高めようと。 ブツのレビューはリニューアル後にやるです。(特にIBM関連のブツ)

written by xaitoh

2008年7月27日 14:12

ダイエット, 三毛猫メイ, 日記  

写真で追う2008年7月のxaitoh家

久しぶりのたわごとです。 次は7月です。 7月5日: ようやく仕事が落ち着いたので布団干してメイのトイレ洗って、、、家事全般に追われた日でした。 ついでにメイのために冷え冷え板も買ってやりましたが全然使ってくれません。 7月12日: 近所のスーパーで「メガのり弁」を買いました。1659kcal、、、 が、一回ある程度の体重まで痩せたらそうそう太らなくなりました。 しつこいようですが2008年7月27日現在の体重は65.5kgです。 公開できそうなネタはこのくらいです。 生々しいリアルな苦労話...

written by xaitoh

2008年7月27日 13:54

IBM, PC, ダイエット, 三毛猫メイ, 日記  

写真で追う2008年6月のxaitoh家

久しぶりのたわごとです。 次は6月です。 6月8日: タッチパッドのノートPCでは邪魔でしょうがないのですが、ThinkPadならこの和みっぷりです。 6月14日: バルサンを焚きました。総員退避!!!!!1 ちなみに待っている間にメイさんを病院に連れていったら、口内炎出来てるとか言われてしまいました。 現在治療中です。ごめんな。頑張ろうぜ。 6月20日: サーバーとしてIBM system x3105(4347-24J)を買いました。 現在もう1台買おうと計画してますが、それ以前にこの1台...

written by xaitoh

2008年7月27日 13:27

三毛猫メイ, 日記  

写真で追う2008年5月のxaitoh家

久しぶりのたわごとです。 リアルが忙しくて書く気も出なかったこの2ヶ月を写真で振り返ってみようと思います。 さあボクは一体何をやっていたのでしょうか?自分でもキニナル、、、 なんとなくいつか見直したときを考えて、月単位で分けておきます。 まずは5月からです。 5月24日: 愛猫メイの誕生日プレゼントとして木製爪とぎを買ってあげました。 現在全く使われておりません、、、段ボール製しか使わないようで。 5月28日: 張り替えたばかりのフスマをメイさんに破られました。 5月30日: 松屋の「マー...

written by xaitoh

2008年5月10日 23:52

日記, 食べる  

柿の種ニューバージョン先行試食

「亀田の柿の種」を知らんという人はいないと思う。 http://www.e-kakinotane.com/ 上記サイトで試食メンバーを応募してたのでやってみたら本当に送ってきたよ。 試食できるのは新味「ペッパー&マヨネーズ」だ。 お礼&アンケートの手紙付き。まぁ内容は公開しても差し支えないものなのでうp。 てゆーかむしろWebマーケティング的にガンガン公開してほしいはずだろう。>憶測 新味+現行の3つも送ってくれた。上から ・スタンダード ・新味ペッパー&マヨネーズ ・わさび ペッパー&マヨ...

written by xaitoh

2008年4月15日 02:15

日記  

友達にホームページスペース貸したらヒドイ目にあった

といっても自業自得っつーか自爆なのですが、、、 友達がホームページ作るのに困ってたからウチのサーバースペースを貸してあげた。 いつもソイツにはかなり傲慢な態度を取っているのですが、なぜか今日に限ってやさしくしてあげた。 が、それが思いっきり裏目に出てしまった。 貸したはいいんだけど、そこにphpPgAdminというツールを置かれると、 パスワードなしで全権ありユーザーでデータベースにログインできてしまう事が発覚。 Σ(゚Д゚ 速攻直さないとーーーーーー!!!!!1 ・・・平日月曜日からアタマ使ってし...

written by xaitoh

2008年3月 9日 23:31

ゲーム, 日記  

久々にゲーセン行ったらゲーセンがなくなってた

さみしい。 これで学生の頃にお世話になったゲーセンは全てつぶれてなくなってしまった、、、 エスプガルーダ?も結局これでクリア出来ずじまいだ。 しょうがないから別のゲーセンで虫姫さまふたりブラックレーベルをやった。 やったことないので普通モードでやった。 初見で5面まで行ったので逆にやる気をなくした。 てゆーか基板が旧式なせいか?なんかあまり見た目がよろしくない。 次は何をやろうか、、、

written by xaitoh

2008年1月20日 22:08

日記  

正直書く気力がないがまた再開するために敢えて書く

1年半以上もの日記のデータが消えるっつーのがこんなに悲しいとは思わなんだ。 消えた当初は何も思わなかったけど、結構後からズキンと来るわ。 何よりメイの成長の記録が失われたのが痛い。 今後はきちんとバックアップを取ろうと思う。 ・・・さーここからは気を入れなおしてバシバシ更新していきましょう! たわごとはもちろん、PCEDB・打ち込みその他もね。 と、いいつつナンですが、 リニューアル作業のために更新頻度はあまり変わらんと思います。(^^ゞ PS: どうでもいいけど、FC/SFCの「うしおととら」がや...

written by xaitoh

2007年12月 4日 20:52

日記, 食べる  

キャラメルタートルテンプテーション!!!!!1

聖闘士星矢の技名ではありません。 今日は流山おおたかの森S・Cに行ってきました。 http://www.otakanomori-sc.com/ ここはいわゆる複合施設というヤツでして、はじめて行ったのですが、 その中の一つ「コールド・ストーン・クリーマリー」というアイスクリーム屋でボクが注文したのが タイトルにあるキャラメルタートルテンプテーションというアイスなのであります。 http://www.coldstonecreamery.co.jp/ が、それは正直どうでもいい事。 あくまでボク的にで...

written by xaitoh

2007年11月19日 21:40

ダイエット, 日記  

豆乳クッキーダイエット1日目

この記録を、全てのメタボリックゲーマー&ヲタクに捧げたい、、、 唐突ですが、豆乳クッキーによるダイエットを開始することにしました。 今日は携帯とPCの連携がうまく取れなかったり、キャットハウスを作らにゃあかんかったりで ちょっと忙しいのでとりあえず宣言のみ。 豆乳クッキーとはなんぞや? なんではじめたの? いくらしたの? どんなもんなの? 写真は? 味は? などのファーストインプレッションは、ファーストといいつつセカンドである2日目に譲る。 出来れば毎日続けて日記もつけたい。 以上。 ★以下本...