Skip to main content.

たわごと

猫・ゲーム・バイク(ズーマー)・インテリア・映画・IBM・MIDI/ソフトシンセ・など、趣味全開のブログです。

HOME > たわごと > バイク(ズーマー) > ズーマー(FI)のエンジン磨きました

ズーマー(FI)のエンジン磨きました

2016年11月18日 15:59

バイク(ズーマー)  

ちょっと磨いたくらいでグダグダ書くな、とか言わんで。個人的には相当違うのでやったよかったと思う。

 

汚い!

IMG_20160625_174545.jpg

エアクリーナーを社外品に交換して剥き出しとなったエンジンとか。これはいかんがな。

 

磨くには?

色々調べて耐水サンドペーパーとか買ったけど、結局、

  1. 泥とか普通に水洗いで落とす
  2. 研磨剤をつける
  3. ブラシでごしごし

で(自分的な満足度としては)事足りました。なので研磨剤「WAKOS メタルコンパウンド」と真鍮ブラシがあればいいかと思います。

IMG_20160720_162621.jpg


 


 

 

磨いてみた

IMG_20160720_174209.jpg

バッチリきれい。
10分もかかってません。
うむ。満足。

 

おまけ

IMG_20160720_181506.jpg

うむ。違和感ない。


 


 

 

2016年11月18日 15:59

バイク(ズーマー)  

購読

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録をよろしくお願いします。

RSS

コメントとトラックバック