Skip to main content.

たわごと

猫・ゲーム・バイク(ズーマー)・インテリア・映画・IBM・MIDI/ソフトシンセ・など、趣味全開のブログです。

HOME > たわごと > プラモデル・フィギュア > ガンプラ用塗装ブースを作りました

ガンプラ用塗装ブースを作りました

ガンプラに限らずウチだとミニ四駆も塗るけどね。とにかく塗装ブース作ったよ!というお話。

 

要は排気をどうするかの話

ブースシステム自体はタミヤのだけど、別のでも参考にはなるかと思う。まぁ大したことしてないけど。

窓サッシに合わせた木材を用意。排気ホースx2用の穴を開けて、防腐スプレーを噴いておいた。
DSC07984.JPG

排気ホースをハメたところ。ホースは素材は分からんけど多少やわらかいので穴は厳密にぴったりじゃなくてもハマってくれる。
DSC07982.JPG

完成図。
全く問題はない。問題は写真が逆光で見難いことですな。
DSC07977.JPG

 

インテリア性も考慮

塗装ブースはどうしても乱雑に見えるモノ。なので普段はインテリア性を重視して隠せるようにするために机の下に設置しています。
DSC07970.JPG


購読

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録をよろしくお願いします。

RSS

コメントとトラックバック