Skip to main content.

たわごと

猫・ゲーム・バイク(ズーマー)・インテリア・映画・IBM・MIDI/ソフトシンセ・など、趣味全開のブログです。

HOME > たわごと > RPGで使える名言 > 同じものを食べれば同じ気持ちになれ、争う以外の道も生まれる。

同じものを食べれば同じ気持ちになれ、争う以外の道も生まれる。

2016年7月 4日 10:38

RPGで使える名言  

ナレーター
「同じものを食べれば同じ気持ちになれ、争う以外の道も生まれる。」

 

NHKスペシャル ヒューマン「なぜ人間になれたのか 大地に種をまいたとき」のナレーションです。

「同じ釜の飯」ってやつですね。
これは実際にどっかの戦争のどっかの部隊で在ったと記憶している。思い出せないけど。

もちろん戦争だけでなく、普段の小さな諍いにおいても言えること。

会社とかでもイヤな上司と昼食、、、ではなく、もうちょっと協力的な何かが必要かもしれないけど、まぁ何か作って食べれば光が差すと思うよ。(よく言うよ...)

少なくとも「同じものを食べる」程度でもいいので、最初からあきらめるのではなく何か模索するのが大切ってことだ。そして「同じものを食べる」ってのは単純かつ有効な手段ということですね。覚えておこう、、、

RPGで使うなら、
夜のキャンプ的な演出も踏まえてやらせたい。しっくりとくる。
 

関連記事

2016年7月 4日 10:38

RPGで使える名言  

購読

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録をよろしくお願いします。

RSS

コメントとトラックバック