Skip to main content.

たわごと

猫・ゲーム・バイク(ズーマー)・インテリア・映画・IBM・MIDI/ソフトシンセ・など、趣味全開のブログです。

HOME > たわごと > RPGで使える名言 > 何かを頼む時には下手なプライドは捨てるんだ

何かを頼む時には下手なプライドは捨てるんだ

2016年6月13日 10:51

RPGで使える名言  

デューイ
「何かを頼む時には下手なプライドは捨てるんだ」

 

映画「スクール・オブ・ロック」の台詞です。ごめん。主人公デューイが言った言葉じゃないかも、、、思い出せない、、、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF

プライドが邪魔をする、というのはいくらでも聞いたことのある言葉。でもプライドにこだわらずに行動することって結構難しい。プライドを持たない訳じゃなく、割り切って行動することが大切なんだ。

RPGで使うなら、、、
いや、使わせるなら死ぬほどプライドが高いキャラに使わせたい。狂言回し的キャラに言い放つとか。(まぁ拒絶されるのが目に見えてるけど)



 

関連記事

2016年6月13日 10:51

RPGで使える名言  

購読

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録をよろしくお願いします。

RSS

コメントとトラックバック