Skip to main content.

たわごと

猫・ゲーム・バイク(ズーマー)・インテリア・映画・IBM・MIDI/ソフトシンセ・など、趣味全開のブログです。

HOME > たわごと > RPGで使える名言 > 人が一番嬉しい時は、人を助けた時と、人に助けられた時。

人が一番嬉しい時は、人を助けた時と、人に助けられた時。

2016年5月30日 10:55

RPGで使える名言  

林家たい平
人が一番嬉しい時は、人を助けた時と、人に助けられた時

 

日本テレビのニュース番組「ZERO」で、漫才師の林家たい平が言った言葉です。
http://www.musabi.com/take/archives/2011/05/04_0127.php

自分はそうじゃないとは言わないけど、日本人はここ数十年で個人主義がかなり浸透してしまっている。自分が良ければいいや、と。でも本当はそうじゃないんだよ。

大災害が起きるたびにこれを実感するようなニュースが流れるけど、どうも報道しただけで終わってしまっている感がある。わざわざ言うのもアレだけど、言われなきゃわからないこともあるということで、この言葉をどこかニュースで言って欲しいもんだ。

日本人が変わるきっかけになるかもしれない。

RPGで使うなら、
何気ない親切イベントで何気なく言わせたい。
 

関連記事

2016年5月30日 10:55

RPGで使える名言  

購読

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録をよろしくお願いします。

RSS

コメントとトラックバック