Skip to main content.

たわごと

猫・ゲーム・バイク(ズーマー)・インテリア・映画・IBM・MIDI/ソフトシンセ・など、趣味全開のブログです。

HOME > たわごと > RPGで使える名言 > 人間は感動しないと頭に入らない

人間は感動しないと頭に入らない

2016年5月23日 10:56

RPGで使える名言  

漫才コンビ「爆笑問題」の太田光
「人間は感動しないと頭に入らない」

 

NHKの爆笑問題「ニッポンの教養」の生田研究室の回で、太田が言った言葉です。
http://yumusyumus.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-eda5.html

まぁ科学的?に大人になると記憶方法が子供と違うのでそりゃそうだ、とも言えるけど、そんなつまらんことは言わない方がいいね。すいません。

日々安穏と生きてるだけではなく、平凡な行動に僅かながらでも感動の要素を盛り込むことが出来れば、第三者からすればつまらない人生でも、自分からすれば楽しく、そしてアタマも満たされる人生になる訳だ。こんな風に生きられたらすばらしいことだと思うよ。

RPGで使うとしたら、、、
いや、難しいな。
そもそもRPGで感動させることが前提かもしれない。
(それも難しいが)


 

関連記事

2016年5月23日 10:56

RPGで使える名言  

購読

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録をよろしくお願いします。

RSS

コメントとトラックバック