Skip to main content.

たわごと

猫・ゲーム・バイク(ズーマー)・インテリア・映画・IBM・MIDI/ソフトシンセ・など、趣味全開のブログです。

HOME > たわごと > RPGで使える名言 > 大きな岩を先に入れないかぎり、それが入る余地は、その後二度とないという事なんだ

大きな岩を先に入れないかぎり、それが入る余地は、その後二度とないという事なんだ

2016年4月25日 14:20

RPGで使える名言  

ある大学教授
「大きな岩を先に入れないかぎり、それが入る余地は、その後二度とないという事なんだ」
 

 

ある大学でこんな授業があったという。
http://appbank.tumblr.com/post/11768696477/%E3%81%82%E3%82%8B%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%81%A7%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AA%E6%8E%88%E6%A5%AD%E3%81%8C%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86

これは「若い」と理解できないというか思うことが出来ない。自分も年喰ってからわかるようになった。

自分の人生の優先順位を付けるのはなかなか難しいけど、まずは考えないと始まらない。どの岩が大きいかを考えるわけだ。

そしてそれが正解かどうかは、、、分からないときがある。でも自分で考え自分で決めたなら、それはそれで価値のあることなので悔やんだりしないで欲しい、と上から目線で言ってみる。

RPGで使うなら、
旅立ち前に初老が語る、みたいに使いたい。

関連記事

2016年4月25日 14:20

RPGで使える名言  

購読

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録をよろしくお願いします。

RSS

コメントとトラックバック