Skip to main content.

たわごと

猫・ゲーム・バイク(ズーマー)・インテリア・映画・IBM・MIDI/ソフトシンセ・など、趣味全開のブログです。

HOME > たわごと > バイク(ズーマー) > 使用レポ:バイク用ゴアテックスグローブ「PG-181 POWERAGEパワーエイジ」

使用レポ:バイク用ゴアテックスグローブ「PG-181 POWERAGEパワーエイジ」

2015年12月11日 10:50

バイク(ズーマー) , 買い物  

寒くなってきたので手袋、バイク用グローブを買いました。1万円近くします。たかが手袋に1万円もかけるなんて、、、という訳で使用レポです。

 

買ったのはこれ。
PG-181 POWERAGEパワーエイジです。
「ゴアテックス」というスゴイらしい素材が使われています。

DSC06990.JPG
 

グローブの用途

用途というか利用環境ですが、
11月からしばらく仕事が常駐となり、愛車ズーマーに跨り通勤するようになったからです。ちなみに通勤区間は川越⇔八王子の往復60km!いや、電車だとドアツードアで2時間で車だと(そもそも持ってないけど)1時間30分は最低でもかかるからです。ちなみにバイクなら渋滞もスイスイ抜けられるので1時間20分かかりません。朝の10分は大切なのです。
 

なぜゴアテックスグローブ?

このグローブを選んだ理由は用途である通勤、しかも川越⇔八王子間往復60kmという過酷な環境における
寒すぎる&雨どうしよう
という事からです。
去年買ったグローブは1980円で「防水・防寒」は謳っていましたがウソつくなというレベル。よって今回はちょっとお値段が張る「完全防水」と謳っているこのグローブを選んで見ました。いやちょっとどころじゃないよ、、、正直お店(waku2とらふぃっくす御用達バイクショップ「川越2りんかん」)で30分以上は購入を悩んでました。

DSC06996.JPG

DSC06998.JPG

DSC07000.JPG


Mサイズですが、装着感はしっくり。
ズーマーのグリップ操作にも問題なし。そりゃバイク用だしね。装着感は個人差もあるだろうから、実際にお店でハメてみるのがいいかもです。
 

使用感レポ

さて気になる使用感です。

まずは防水。
雨は全く問題なしでした。
しみることすらない。
八王子⇔川越間を雨に打たれっぱなしでもバッチリでした。

次に防寒。
1時間も走ればグローブの外装が冷えて手も凍えてきます。

そりゃそうか、、、
だけどこれは少し調べたところ「過剰な期待すんな」というところのようで。本当に防寒したいならハンドルウォーマーやハンドルに風防を付けるべきだとか。

しかしハンドルウォーマーは更に高額だし、風防はそもそもオバサン原付みたいでカッコ悪い、、、ということでこれ以上の投資はしない事としました。30分も走らんよ?というのでしたら問題ないと思います。

総評としては、
このPG-181 POWERAGEパワーエイジは「買ってよかった...のかなぁ」というところです。
以上使用レポでした!

 

 

 

2015年12月11日 10:50

バイク(ズーマー) , 買い物  

購読

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録をよろしくお願いします。

RSS

コメントとトラックバック