Skip to main content.

たわごと

猫・ゲーム・バイク(ズーマー)・インテリア・映画・IBM・MIDI/ソフトシンセ・など、趣味全開のブログです。

HOME > たわごと > バイク(ズーマー) > ズーマー(FI)のリザーバータンクにカバーを付けたら、カッコ良すぎ!

ズーマー(FI)のリザーバータンクにカバーを付けたら、カッコ良すぎ!

2013年12月30日 21:29

バイク(ズーマー) , 買い物  

この値段とこの手間で、この変わり様!ズーマー持ちはやるべきだね!

 

年末年始は掃除したり改善したり色々やりますが、バイクや車をいじる方もいらっしゃるかと。自分はズーマーマンなので、ドレスアップパーツを付けてみました。ズーマーは人気があるうえに構造が改造に適している(ような気がする)ので、ドレスアップパーツが沢山あるんだよ!

しかしやたら派手なのは付けたくない性分。でっかいマフラーとか。そこで自分が選んだのコレ。

DSC04338.JPG

なにこれ、って?
これは、ガス欠になった時の非常用ガソリンタンクであるリザーバータンクのカバー、「RinParts リザーバータンクカバー」です。お値段は4416円。

意味なくね?って?
いやぁー、確かに意味はない。
でもドレスアップとはそういうものだ。

大体からしてリザーバータンクがどういう見た目か知らんでしょ。これだよ?

DSC04349.JPG

('A`) ダッセェ

しかしこれにRinParts リザーバータンクカバーを付けると、

DSC04350.JPG

こうなる。
(・∀・)カッコイイ!

しかも手間も全然かからない。
リザーバータンクを元から固定しているボルトと、RinParts リザーバータンクカバーのキット付属のボルトを交換するだけ。10mmレンチで所要時間1分。いや本当に。

デフォの締め付けが強すぎて手持ちのドリルドライバーでは開かなかったので、100均に10mmレンチを買いに行く手間がなければ、1分で終わってた筈。

いやーカッコイイ。
この「さりげなさ」がたまらない。
アルミの感じとスリットもイイネ。
特にウチのズーマーは限定カラーのシルバーなので、タンクカバーのシルバーがまたマッチする。映える。

DSC04351.JPG

5000円以下という価格と、
1分かからない手間と、
この見た目は、かなりコストパフォーマンス高いでしょ!

実用性はないけどさ、、、


みんなもこの年末年始は、普段お世話になっているバイクや車をいたわってあげよう!
(`・ω・´) 
 

 

2013年12月30日 21:29

バイク(ズーマー) , 買い物  

購読

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録をよろしくお願いします。

RSS

コメントとトラックバック