Skip to main content.

たわごと

猫・ゲーム・バイク(ズーマー)・インテリア・映画・IBM・MIDI/ソフトシンセ・など、趣味全開のブログです。

HOME > たわごと > インテリア > 年末大掃除!コンセントスイッチカバー交換!失敗!

年末大掃除!コンセントスイッチカバー交換!失敗!

2012年12月31日 22:24

インテリア , 買い物  

ギャフン!であります。
1つ500円、2つで1000円損したよ!

 

コンセントにはご家庭ならプラスチック、会社ならスチール製のカバーかかってるじゃないですか?アレを交換しようと思った訳です。
まずは今のを公開。

WP_001187 (1).jpg

WP_001188 (1).jpg

♪昭和~しょっしょわ~

しかも欠けてるし。
それはいいとして、こんなん付けてるのはどう考えてもアレなので交換しようと。どうせなら、、、アメリカンなやつに!
 


上は黄色。自分はオレンジにした。
なぜオレンジにしたのかは、今をもっても不明。
今の照明が白熱蛍光灯だから、オレンジの方がいいかなーと思ったのサ。で、買ってみたら、、、

超オレンジ!だった!

オレンジすぎるだろ実際。
こんなにオレンジとは思わなかった。
しかし英語がカコイイので、まぁ妥協できるレベル。
さっそくつけてみよう。まずは今のカバーを取り外し。

WP_001189 (1).jpg

割れやがった。
いや、最初から割れていたのか、、、
(ネジ穴の位置に注目)

で、付けようとすると、、、

ネジ穴の位置が合わない!

WP_001191 (1).jpg

ざけんな超ドッチラケじゃん!

前に「がっちりマンデー」でパナソニックが出たときに、コンセントカバーは世界共通規格とか言ってたからロクに調べもせずに買ったらコレかよ!どうなってんだよアメリカ!アメリカンに文句言ってやるわ!

ふぁっくゆーーーーーーーーーーーー!!!!!

※これが言いたいがためにこの記事を書きました。

2012年12月31日 22:24

インテリア , 買い物  

購読

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録をよろしくお願いします。

RSS

コメントとトラックバック