Skip to main content.

たわごと

猫・ゲーム・バイク(ズーマー)・インテリア・映画・IBM・MIDI/ソフトシンセ・など、趣味全開のブログです。

HOME > たわごと > プラモデル・フィギュア > はじめての塗装したミニ四駆完成!(ビートマグナム&バスターソニック)

はじめての塗装したミニ四駆完成!(ビートマグナム&バスターソニック)

2012年9月16日 19:42

プラモデル・フィギュア  

カッ飛べ!マグナム!
行けェ!ソニック!
という訳で今回はミニ四駆!

頑張ったなおっさん。
 

 

ビートマグナムバスターソニックとは!
それは死ぬほど熱いミニ四駆アニメ「爆走兄弟レッツ&ゴーWGP」で主人公である星馬兄弟2人が駆るマシンだ!


おちけつおっさん。
うむ。

ちなみに今年はミニ四駆生誕30周年ということもあって、ミニ四駆界隈はかなり賑わっている。ような気がする。ニューシャーシ採用の復刻モデルや、スペシャルモデルとか色々出てる。そんな中、今回自分が作ったモデルは、

10年以上前に買ったモデルです。

いや、アニメ放映当時に記念?に買って、作る気はなかったんです。
でもプラモデル熱が冷めないうちに何か作っておかニャーと思って、この手元にあったミニ四駆2台を作ることにしたのです。

前回作ったデンドロビウムは1年越しの完成だけど、
今回のミニ四駆は10年越しの完成という訳だ!

WP_000478 (2).jpg

WP_000475 (2).jpg

WP_000476 (2).jpg

WP_000477 (2).jpg

うーん、、、
カッコイイっちゃあ、カッコイイけど、

正直どこを塗ったのか分からんですね。

塗った・塗らないの話で言えば、

  • 下地
  • スプリング部とかチョイチョイと
  • 仕上げ(トップコート)


と、自分としては初めての技能を使ったりと、
それなりに手間はかけたのですよ。

そして、塗装が完了した今こそ、やりたかった「アレ」を敢行する。

WP_000489 (2).jpg

サントラCD「超速音楽集WGP」といっしょ。


いいねぇー
すごくいいねぇー
ちなみに、上の方の動画のマシンは青いのがサイクロンマグナム、赤いのがハリケーンソニック。なので、

サイクロンマグナムとハリケーンソニックを作った方がよかったかなぁ、と少し後悔してる。

とりあえずミニ四駆塗装はこれまで。
サンダーショットを買うつもりではいるけど、次回プラモデル記事にするなら、何か違うロボット系(=非ガンダム)のプラモデルを作ってみようと思う。

2012年9月16日 19:42

プラモデル・フィギュア  

購読

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録をよろしくお願いします。

RSS

コメントとトラックバック