Skip to main content.

たわごと

猫・ゲーム・バイク(ズーマー)・インテリア・映画・IBM・MIDI/ソフトシンセ・など、趣味全開のブログです。

HOME > たわごと > ダイエット > 「夜食べないダイエット」で1週間で5kg痩せる、かも。

「夜食べないダイエット」で1週間で5kg痩せる、かも。

2012年8月14日 10:05

ダイエット , 食べる  

Diet Coke 1 Liter

この施策には科学的根拠は全くありません。てゆーか調べるのマンドクセ。しかし本当に太っているのならば、1週間で5kg痩せることも可能なので、xaitohは週末に誰かに逢うとか、そういう系イベントの前には大抵実施しています。

 

前もって書いておきますが、
「全然痩せねェじゃねえか!」
「2kgしか痩せないじゃない!」
という方にひとこと。


そういうこともある。
( ゚Д゚)y─┛~~


では早速「夜食べないダイエット」のご紹介です。
基本的には以下の食事サイクルを、適当に1週間繰り返します。
 

  • 朝は野菜ジュースのみ
  • 昼は松屋で牛丼か、マックでチキンクリスプ×3
  • 夜は「喰わない」。
    ただしコーヒー・麦茶・ダイエットコーラ/ペプシは無制限に飲んでOK。
  • 1日の総取得カロリーを1500kcal以内に収めるよう努める



朝の野菜ジュースは必須ではないです。何となくです。
松屋を吉野家に、マックをモスに変えるのは特に構いません。
ただ単にxaitohが昼食代を300円前後に抑えたいだけです。
・・・と、ここまでで、考えられる疑問が一つ。

夜食べないのを、どうやってガマンするのか?

その説明のために、一つ逸話をご紹介。


その昔、中国か韓国か、まぁアッチの方の国では、
外科手術を麻酔薬なしで行っていたそうな。
患者はどうやって痛みをガマンしていたかというと、

手術中に囲碁だか何だかボードゲームをして、
ゲームに集中することにより、痛みを忘れていたという、、、



ねーよ。
fallout3オブリビオンでも、そこまでは集中できんわ。
でも、精神集中による痛みの我慢にはムリがあっても、空腹を紛らわすことくらいはアリかと。ということで、


夜は「何か集中できること」を、ずっとしていてください。


ゲームでも読書でも何でもいいです。
ちなみに自分はWeb制作や作曲(打ち込み)です。出来れば、生産的な事がいいですね。誰しも一つは集中して打ち込める趣味があると思いますが、もしなければコレを機会に趣味を探してみるのもイイですね。

ダイエットも出来る上に、生産的作業により人生も充実。
最高だ。素晴らしい。ハラショー。
逆に、生産的作業のついでにダイエット、というのもアリかと思います。
ちなみにxaitohは、


このダイエット法の成果を、女子の前で発揮したことはありません。


・・・さみしい人生ですいません。
まーそれと、ダイエットは継続が大事って事ですねハイ。

2012年8月14日 10:05

ダイエット , 食べる  

購読

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録をよろしくお願いします。

RSS

コメントとトラックバック