Skip to main content.

たわごと

猫・ゲーム・バイク(ズーマー)・インテリア・映画・IBM・MIDI/ソフトシンセ・など、趣味全開のブログです。

HOME > たわごと > 食べる > 田村ゆかりは知らんが、田中そば店は美味しかったです

田村ゆかりは知らんが、田中そば店は美味しかったです

2012年4月 9日 19:19

食べる  

秋葉原にちょっと前に出来た新ラーメン屋「田中そば店」。どうも声優の田村ゆかりさんが(仙台店で)喰ったということで、有名らしい。何となく行ってきたヨ。

 

アキバ総研-王室御用達ラーメン「田中そば店」が秋葉原にオープン! 王国民は「肉そば+味玉」で → 夕方には売り切れに-[秋葉原総合情報サイト]

自分はラーメン=味噌ラーメンというような考えを持っていて、ラーメン屋行ったら「ほぼ必ず」味噌ラーメンを頼む性質。「ほぼ必ず」ではないケースというのは、そもそも味噌ラーメンを扱っていない場合。今回の田中そば店も「中華そば」ってことで味噌ラーメンは、、、

あ、扱ってるか。

しかし今回は「看板ラーメンを喰う」という優先順位が働いて、中華そばを喰ってきました。それに味噌ラーメンっても、辛めんらしいし。辛いの苦手。

結論。
美味しかったです。
てゆーかアキバでトップレベルに美味しいんじゃないかと。

店内雰囲気も悪くなく、カウンター席しかないけど、じゃんがらみたいにクソ狭いということもない。非常にゆったりとラーメンを楽しめる。それにティッシュが各席に「置いてない」のがありがたい。ティッシュは出口付近にあります。まぁ要は、鼻水すする音聞きながら、喰わないで済むということだ。

唯一の不満は大盛りが無いことだな。

それを抜かせば文句なし。
今度前会社の上司がアキバに来たら、ここに連れて行こうと思ったりしなかったり。


どうでもいいよくないけど、
田村ゆかり出演作品で聞き覚えのあるのは、フルメタル・パニックのクルツ機のAIだけでした。ごめんなさい。


 

2012年4月 9日 19:19

食べる  

購読

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録をよろしくお願いします。

RSS

コメントとトラックバック