Skip to main content.

たわごと

猫・ゲーム・バイク(ズーマー)・インテリア・映画・IBM・MIDI/ソフトシンセ・など、趣味全開のブログです。

HOME > たわごと > モバイル・携帯・スマートフォン > ノマドカフェらしいShibuyaCityLoungeに行ったのだが、、、

ノマドカフェらしいShibuyaCityLoungeに行ったのだが、、、

まぁ事前準備が悪かった、座った席が悪かった、というのはあると思うけど、それでもなんか違うような、、、

 

今日は用事で会社を休んだ。
で、ついでに前から行きたいと思っていたところにも、足を延ばすことにした。

ノマドカフェ(またはスペース)だ。
ノマドワーキングとは - はてなキーワード

ちょこっと調べてみると、どうもノマドカフェやスペースは11:00以降にOPENのトコロが多い。ボクが渋谷に着くのは10:00前。しまった気合入れ過ぎたか、、、

そこで「OPEN前に時間をつぶせる場所が近くにあるノマドカフェ」を探すことにした。フム、渋谷LOFTの2階にある「ShibuyaCityLounge」が良さそうだな。LOFTは10:00にOPENだからちょうどいい。


大きな地図で見る

時間をつぶすこと1時間。入店。
店「おタバコはお吸いになりますか?」
僕「へ?吸えるんスかココ?」

タバコを吸う。これがおそらく間違いだった。

通されたのは入り口から見て右側の島。
どう見ても電源など無い。やっちまった。
反対側は、電源どころか色々ありそうな雰囲気。
どうもShibuyaCityLoungeには運営元発行?の書籍が置いてあって自由に読めるらしいんだけど、多分それは禁煙席側だけなんだな。

つか、思いっきりLOFTに隣接してるんだネ。
そしてどう見ても普通のカフェなのだが、、、

WP_000743.jpg

とりあえず注文。
ランチセットのオムライスを頼む。
コーヒーは食事前に持ってきてもらう。

WP_000742.jpg

この写真だけ見るとノマド臭いけど、実際は、、、

トラブル発生により、全く作業できませんでした。
\(^o^)/

今日ノマドカフェ、このShibuyaCityLoungeでやろうとしていた作業は、新しく買ったノートPCの各種アプリインスコ&セットアップだ。実際にノマドりながらセットアップすれば、必要なアプリ・不要なアプリの選別ができて無駄が省けると思ったのだ。しかし致命的なミスを犯す。無線LANドライバはダウンロードはしておいたけど、ココでインストールしようと思っていた。つまり、

無線LANのセットアップを現地でしようと思っていたのだ。
が、なぜかセットアップできなかった!


だめじゃん!ネットできなきゃ意味ないじゃん!
そうこうしているうちに、オムライスランチが運ばれてきた。

WP_000747.jpg

1000円。渋谷価格だな。
けど、量は1000円にしては結構多い。
もっともランチでそんな量を取りたいと思ってないけど。
味は、ベーシックに美味しかったよ(なんだそりゃ)

とりあえずもうノートPCセットアップは諦めた。
喰う。そしてごちそうさま。
すいません、コーヒーのおかわりを、、、

フリードリンクじゃない?
おっおっおっ ( ^ω^)

ノマド意識してるなら、あって当然のサービスだと勝手に思い込んでいた。
ぐぬぬ・・・

ではドリンクメニューを。
んー、このベリーベリーソーダをお願いします。
※ボクは見たことないメニューを頼む癖がある。

WP_000750.jpg


・・・。
なぜストローが2つ?

お一人様なめんなコラ

だめだこりゃ。
今日は色々ツキがなかったのかもしれない。
という訳で初めてのノマドカフェ入りは失敗に終わ、、、らせない。
なぜなら、

今回はノマドカフェのカウントに入れないからだ。

あーノマドカフェに行ってみたいナー
\(^o^)/

 

購読

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録をよろしくお願いします。

RSS

コメントとトラックバック