Skip to main content.

たわごと

猫・ゲーム・バイク(ズーマー)・インテリア・映画・IBM・MIDI/ソフトシンセ・など、趣味全開のブログです。

HOME > たわごと > RPGで使える名言 > 人を信じろ。そうすれば信じた人に信じて貰える。人って生き物は自分を信じてくれる人を裏切らないように出来てる。いつしかお前はお前を信じて、お前自身がお前を裏切らないようになってくれる。

人を信じろ。そうすれば信じた人に信じて貰える。人って生き物は自分を信じてくれる人を裏切らないように出来てる。いつしかお前はお前を信じて、お前自身がお前を裏切らないようになってくれる。

とあるシステムエンジニア・兼・プログラマ
「人を信じろ。そうすれば信じた人に信じて貰える。人って生き物は自分を信じてくれる人を裏切らないように出来てる。いつしかお前はお前を信じて、お前自身がお前を裏切らないようになってくれる。」
心に響いたシステム屋の14のセリフ

 

増田のエントリーより。
「信用出来ない」人ってのはやっぱりいるもので。
つまり信じていない=結局裏切られるということなんだろうか。
それは少し悲しいが今の自分の現実だ。

後半の件はいいなぁ、、、
今やる気対策としてここの他に「日記」を書いているんだけど、実はやる気ではなく結局この「自分を裏切らない」ためにやっているようなものだ。最近はないんだけど「やる気がなくて」サボった時は次の日あたりにどうしようもなくイヤな気分になる。

自分を裏切るのはすごく気分が悪いことだということを認識できるようになった。ただまだ自分ほど信用ならない人間はあまりいないとも思っている。でも現状自分を信じている人なんて(言い切るけど)いない。

自分が信じなければ誰が自分を信じてくれようか。

まだまだだな。当然だ。
どうすればいいのか分からないけど、まだしばらくは今の生き方でいこうと思う。

ゲームとしては、、、
もうテーマだなこれはw
人を信じて自分を信じる、そしてどうなるか、みたいな。
面白いテーマだし、シナリオライターにより結末も異なるだろう。自分にこんな話が書けるとしたら、それは人を信じて自分を信じることが出来た時だろう、、、

関連記事

購読

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録をよろしくお願いします。

RSS

コメントとトラックバック