Skip to main content.

たわごと

猫・ゲーム・バイク(ズーマー)・インテリア・映画・IBM・MIDI/ソフトシンセ・など、趣味全開のブログです。

HOME > たわごと > PC > Windows7 Professional(64bit)を使って1ヶ月くらいの使用感

Windows7 Professional(64bit)を使って1ヶ月くらいの使用感

2009年12月23日 23:56

PC  

使ってます。なんでWindows7 Ultimateにしなかったのかは自分でもよくわからんけど、Windows2000 Professionalを長年使い続けてきた影響だろうか?

 

で、使用感ですが概ね良好。
以下は馴れの問題もあるけど不満?など感想です。

・DELTA系サウンドカードのドライバ早く出ろや
・YMF7x4サウンドカードのドライバは終了ですか?
・Windows Media Player v12 でラジオを聴く操作がよくわからん
・「デスクトップの表示」が左ではなく右にあるのが、なかなか馴れない
・Windows Mobile デバイスセンター起動時にOutlookうんたらーって聞いてくるのいい加減にやめてくれ
・Poderosaがタブで動いてくれない
・パワー不足かもしれないけど、Display2AVIを使うと対象ウインドウの再生がコマ落ちする
・Firefoxが重すぎ。(種類も関係するだろうがアドインは17個入っている)

あとは無い。
うれしい機能はファイル名に使えない文字列を使おうとすると、警告と同時に置換もしてくれる点。これはVistaに元からある機能かもしれんけど、なかなか良い配慮だと思う。

その他32bitアプリケーションは問題なく動くので、とりあえずはこのままWindows 7を使い続けようと思うです。


2009年12月23日 23:56

PC  

購読

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録をよろしくお願いします。

RSS

コメントとトラックバック