Skip to main content.

たわごと

猫・ゲーム・バイク(ズーマー)・インテリア・映画・IBM・MIDI/ソフトシンセ・など、趣味全開のブログです。

HOME > たわごと > Last.fm - インターネットラジオと世界最大オンライン・ミュージック・カタログでを楽しもう

Last.fm - インターネットラジオと世界最大オンライン・ミュージック・カタログでを楽しもう

2009年12月27日 10:16

DTM・音楽 , 日記  

http://www.lastfm.jp/

どうやらユーザーページを作れて、今再生中の曲とかをリストに載せられて、
かつそれをTwitterで流せるというサイトのようだ。詳しいことはまだわからんけど。
なんか面白そうだな。

FAQを引用すると、
> Last.fmってなんですか?
> あなたの普段聴いている音楽に基づいて、きっと気に入る新しい音楽との出会いをサポートする。それが Last.fm の音楽サービスです。

ほうほう。確かにそうかも。
この記事を書こうと思ったのもTwitterで「今、小野リサのうんたらーを聴いてるよー」ってメッセージが届いたからだ。んで興味持ちましてん。

Last.fmとは関係ないけど、小野リサは作業BGMとしてかなり聴いてます。
同じアルバムを延々とwww

 

関連記事

2009年12月27日 10:16

DTM・音楽 , 日記  

購読

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録をよろしくお願いします。

RSS

コメントとトラックバック