Skip to main content.

たわごと

猫・ゲーム・バイク(ズーマー)・インテリア・映画・IBM・MIDI/ソフトシンセ・など、趣味全開のブログです。

HOME > たわごと > RPGで使えるネタ > 食物連鎖の頂点

食物連鎖の頂点

2009年9月 2日 21:24

RPGで使えるネタ  

シャチは食物連鎖の頂点らしい。
シャチ - wikipedia
> 肉食性。食物連鎖の頂点に位置し、武器を使う人間を例外にすると自然界での天敵は存在しない。

 

なんかカッコイイな。
もっと突き詰めて人間すら敵わないという存在が設定としては欲しいな。ファイブスター物語のドラゴンくらいのレベルのがいいか?そうすれば人間がムチャな行動を起こすのも抑制できるような気がする。逆にムチャするようならファイブスター物語よろしく、みたいな。

関連記事

2009年9月 2日 21:24

RPGで使えるネタ  

購読

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録をよろしくお願いします。

RSS

コメントとトラックバック