Skip to main content.

たわごと

猫・ゲーム・バイク(ズーマー)・インテリア・映画・IBM・MIDI/ソフトシンセ・など、趣味全開のブログです。

HOME > たわごと > RPGで使える名言 > ありがとうは最強の言葉。言われた人も、言う人も幸せにする魔法の言葉なのだから。

ありがとうは最強の言葉。言われた人も、言う人も幸せにする魔法の言葉なのだから。

「ありがとうは最強の言葉。言われた人も、言う人も幸せにする魔法の言葉なのだから。」
死ぬときに後悔すること」ベスト10

 

書籍「死ぬときに後悔すること25」より。
本書には終末期医療において25の死ぬときに後悔することが挙げられているのですが、その中から上記リンクブログ主Dain氏が1位に挙げた、「愛する人に「ありがとう」と伝えなかったこと」について綴るときに書かれた言葉です。

言う相手が居るというのは幸せな事だと思う。
自分には親族以外では一人、いや一匹しかいない。
言う相手は多ければ多いほど幸せな人生を過ごしたと言えるかもしれないけど、さびしい人生を過ごす自分の座右の銘?は、

本物は一つあればいい

である。
だから本当はさびしくはないのだ。
ええ、さびしくありませんとも。(涙)

・・・で、ゲームにおいては、
敵・味方ともに今後どうしていくか(倒すのか・服従するのか・共生を図るのか)によって、使えなかったりしそうな気がする。共生を図るというのをやってみたいけど、その時ならば言えそうなセリフだ。

関連記事

購読

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録をよろしくお願いします。

RSS

コメントとトラックバック