Skip to main content.

たわごと

猫・ゲーム・バイク(ズーマー)・インテリア・映画・IBM・MIDI/ソフトシンセ・など、趣味全開のブログです。

HOME > たわごと > 日記 > 100%麦ごはんを炊いてみた

100%麦ごはんを炊いてみた

2009年4月 1日 00:44

日記 , 食べる  

のっけからすいません。ウソです。
本当は米1:麦2(3合炊き)の割合です。理由は読めば分かるです、、、

皆さん麦ごはん食べてますか?健康にいいんですってねー、ってそんなことはどうでもいい。
ボクが麦ごはんを食べるのはあのプチプチ感がたまらないからです。
で、ふと思い立った。
「100%麦ごはんにしてみてはどうだろう?」と。
しかし以前、母より聞いた「玄米ごはんについての」あの言葉がアタマをよぎる。

J( 'ー`)し 消化に良くないから、あんまり入れるんじゃないよ?

親不孝でごめん。カーチャン、、、
でも不安になったので66%にしておいたよ、、、

麦ご飯で、健康生活!これぞ麦!昔ながらの素朴な麦です。【送料無料〜メール便】国内産 押し麦 1kg

っかーしかしすごい麦のニオイだわ。
つーかこのニオイが嫌いなら最初から入れない方がいいです。
そして味は、
うめえええええええええええ
ごはんだけでもあのプチプチ感がたまらなく、パサパサしているので卵かけると最高だわ。
・・・が、なんつーか、少しだけ入ってる方がお宝感があっていいかもしんない。
うーん。
が、しかし悲劇はその後始まった。

腹痛い!超腹痛いっす!!!!!1

もう何度もトイレに行ってしまった。
元々消化器系が弱いボクなので、かなりヒドイ目に会いました。

今日の教訓:(食い物について)カーチャンの言う事には従いましょう。

('A`) カーチャン、すまんかった、、、

 

関連記事

2009年4月 1日 00:44

日記 , 食べる  

購読

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録をよろしくお願いします。

RSS

コメントとトラックバック