Skip to main content.

たわごと

猫・ゲーム・バイク(ズーマー)・インテリア・映画・IBM・MIDI/ソフトシンセ・など、趣味全開のブログです。

HOME > たわごと > IBM > ThinkPad G40 のメモリを2GBにした

ThinkPad G40 のメモリを2GBにした

2009年3月25日 19:34

IBM , PC  

そもそもこのブログにThinkPadG40を買ったことも書いてないのだが、、、
最近ネットブックの影響で旧ノートPCの価格下落が激しく、勢いで買ってしまいましたとさ。

で、標準メモリが512MBとさみしいので、2GBにしてみました。
IBMの仕様上は1GBしか載らないことになってます。

SODIMM GH-DNW333-1GBZ(PC2700対応DDR・Macも対応・1GB・グリーンハウス5年保証)


ムチャクチャに快適になりました!w
元々SXGA+/WindowsXP Professional付(DtoD)で19800円だったので、もう満足でしたが、既に元を取ったくらいの勢いですハイ。以前買ったG41のキーボードと同じだと思ってそれを覚悟の上で買ったのですが、全くそんなことはなく快適そのものです。パンヤもThinkPadA31(ATI Mobility Radeon 7500)と同じくらい?の体感速度で遊べるし。

つなぎ&遊びのつもりで買ったのですが、相当お世話になりそうな気がします。
|∀・)

 

2009年3月25日 19:34

IBM , PC  

購読

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録をよろしくお願いします。

RSS

コメントとトラックバック