Skip to main content.

たわごと

猫・ゲーム・バイク(ズーマー)・インテリア・映画・IBM・MIDI/ソフトシンセ・など、趣味全開のブログです。

HOME > たわごと > 日記 > キャラメルタートルテンプテーション!!!!!1

キャラメルタートルテンプテーション!!!!!1

2007年12月 4日 20:52

日記 , 食べる  

聖闘士星矢の技名ではありません。

今日は流山おおたかの森S・Cに行ってきました。
http://www.otakanomori-sc.com/

ここはいわゆる複合施設というヤツでして、はじめて行ったのですが、
その中の一つ「コールド・ストーン・クリーマリー」というアイスクリーム屋でボクが注文したのが
タイトルにあるキャラメルタートルテンプテーションというアイスなのであります。
http://www.coldstonecreamery.co.jp/

が、それは正直どうでもいい事。
あくまでボク的にですが、、、ここですごいもん見てしまいました。


アイス作るときねーちゃんが歌ってくれるのです。


ハァ?とか思われるでしょうから補足説明しましょう。
基本的なアイスの作り方は、アイスの入った底深ケースに、アイスクリームデッシャーを使い
ガバッとおおまかな分量を取るところまでは、他のアイス屋と同じです。

…へー、デッシャーっていうんだ、、、

違うところはここから。
通常このデッシャーを2つ掛け合わせて、アイスをだんごのように丸める作業をするのですが、
この丸め作業をしながら歌を歌うのですよ。
しかも、この時は2つ頼んだせいか、ねーちゃん2人同時に。
さらに、2人でハモってにゃーにゃーと、、、


残念ながらこれは歌い終わった直後。ないとは思うが個人特定などしないように。


いやー、、、
い い ね え ー w


イヤミにならない程度のフレンドリーさを持ち合わせつつ、頼んでもいないのに歌付き。
思わず拍手をしてしまいました。週末は行列が出来るというのも頷ける。
もちろんアイス自体も美味しく、もはや文句のつけようがないという感じです。
ああ、あえて言えば少し値段が高いという点か。(^^ゞ
しかしそれはアンミラのボッタクリに比べれば然したる問題ではない。

おめでとうございます。
コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパンは、
waku2とらふぃっくす認定優良サービス提供店に選ばれました。w

という訳でまたいつか行こう〜と思いを馳せるのでありました。
以上。

 

関連記事

2007年12月 4日 20:52

日記 , 食べる  

購読

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録をよろしくお願いします。

RSS

コメントとトラックバック