Skip to main content.

たわごと

猫・ゲーム・バイク(ズーマー)・インテリア・映画・IBM・MIDI/ソフトシンセ・など、趣味全開のブログです。

HOME > たわごと > モバイル・携帯・スマートフォン > 携帯を変えようと思う

携帯を変えようと思う

つい先日、「もう1年は寿命が延びたかな?w」とか言っておいてコレだ。
一応理由はあります。
詳細は今更なので書かないけど、要は今の料金コースで問題ないか気になって検証したら、
MNP経費を抜かせば、ほぼ無料で機種変更orキャリア変更が出来ることがわかったからだ。多分。
で、携帯に求める料金とか機能とかは以下の通り。
※上ほど優先順位が高い


・毎月の料金を安くする、または同じでも加入サービスを増やす(結果的に安くなってほしい)

・VGA以上の広い画面

・手ぶれ補正/マクロ/高精細なデジカメ並みのカメラ機能

・QRコード認識

・Bluetooth

・最新のゲームアプリ対応、またはプリインストール

・モバイルFelica

・ワンセグ


まぁ大体の機能は同じ目的に繋がってて、
要は携帯からPCエンジンデータベースとか、このブログを管理したいのよさ。
で、探したところ、、、

Docomoの機種は全て却下となった。

だって、高いし。狭いし。Bluetoothついてないのばっかだし。これはauもだけど。
というか上記条件を現時点でカバーしている機種は2つ、東芝の機種だけだとわかった。中身同じなのかな。
まぁこれですわ。

au W52T
SoftBank 911T

求める機能はほぼ完璧に対応してる。
(´-`).。oO( いい時代になったもんだ、、、
とりあえずまとめサイト(W52T/911T)は全部見た。正直見なければよかった。w
まぁでもそれらは我慢できないこともない。多分、、、
我慢できないのは、


デザインだ。


普通にかっこよくない。
特に911T。色最悪だし、波打ったメインのキーもどうかと思う。やたらテカテカしてるし。
W52Tもよくないけど、911Tよかマシかな、、、と思ってる。
よってデザインで考慮すると、W52Tに軍配が上がる。
本当は折りたたみのが欲しかったんだけどね。(折りたたみ使ったことない)

料金は微妙。
まだ理解しきってない。細かい部分は端折るけどとりあえずは、
911TはSoftBankな訳だけど、多分今はブルーかオレンジのSプラン。
で、このまま機種変だと普通に2000円以上高くなる。
ホワイトプランに変えると1000円くらい安くなるけど、無料通話分がなくなる。
W52Tはauな訳で、MNPを使うことになる。
MNPを使うと、次の月に4000円くらいの支払いが発生する。
プランは2000円無料通話分+1000円分パケット代金で、今とほぼ同じ毎月の料金になる。
「じゃあW52Tで決まりだネ!」と言いたいところなんだけど、


どうも、5月22日前後に夏モデルが発表されるらしい。
※Docomoは既に各機種公開


が、「発表」であって「発売」ではないので、やっぱり買う。
W52Tが第一候補だけど、店員にもうちょっと説明聞いて再検討した上で買う。
でも地元では買わない。アキバで1円、地元で2〜3万するからです。
各サービス加入という条件は同じなのに、、、なぜだ、、、?


('A`) 田舎だから?

 

購読

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録をよろしくお願いします。

RSS

コメントとトラックバック