Skip to main content.

たわごと

猫・ゲーム・バイク(ズーマー)・インテリア・映画・IBM・MIDI/ソフトシンセ・など、趣味全開のブログです。

HOME > たわごと > IBM > IBMマウス24P0496をゲットした

IBMマウス24P0496をゲットした

2007年4月28日 11:46

IBM , PC  

オプティカルホイールマウスってやつです。
ヤフオクでゲット。

今回は、おまけでIBMのデスクトップ機Aptivaに付属の外付けステレオスピーカー24P6014もついてきた。
落札金額が500円だったし、なんか得した気分♪
こんなんです。
(´・ω・`) 携帯カメラのコントラストを調整したので次回はもうちょっと見やすくなると思う、、、


マウス。黒地にIBMのロゴが映える


接続時はホイール部が光る


スピーカー。一時期IBM製品に多く使われた独特の青色を使ったメッシュが特徴。


だからThinkPadにもよく合う。違和感なし。

総評:やっぱりマウスはマイクロソフト製に限る

普通な使い心地故。
マイクロソフト製のマウスには遠く及ばない使い心地。少し残念だけどね。
ちなみにウチは代々マイクロソフト製を愛用。
スピーカーは、まぁ元々Aptiva付属品なのであれこれいってもしょうがないけど、
アンプは内蔵してないので、音量は本体に依存する。
音質はPCスピーカーとして評価すると並。つまり良くないと。w
でもThinkPad、接続したのはA31だけど、これよかマシというところだけど
音量が小さいのでオブジェと化している。

まぁマウスもスピーカーも自己満足アイテムに過ぎないと。ハハハ、、、

 

2007年4月28日 11:46

IBM , PC  

購読

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録をよろしくお願いします。

RSS

コメントとトラックバック