Skip to main content.

たわごと

猫・ゲーム・バイク(ズーマー)・インテリア・映画・IBM・MIDI/ソフトシンセ・など、趣味全開のブログです。

HOME > たわごと > DTM・音楽 > ごめんよ88Pro

ごめんよ88Pro

2007年1月17日 00:38

DTM・音楽  

SPECTRASONICS STYLUS RMXを買ってドラムにほぼ満足したけど、
やっぱりRoland以外の、つまりEDIROL Hyper Canvas以外のマルチティンバーソフトシンセも欲しくなり、
KORG Legacy Collection Digital Editionも買ってしまい、(まだ届いてないけど)
いよいよソフトシンセオンリーで曲を作ろうという矢先に、

今更ながらSC-88Proの真髄に触れることになる。(^^ゞ

フリーを含む手持ちのソフトシンセで、ディストーションギターの音に満足出来なかったので、
やむをえずSC-88Pro、まぁボクのはキーボード一体型のSK-88Proなんだけど、
それをいじることになったんだけど、、、ちゃんといじればこんな音も出せるようになるんか!
今までほぼデフォルト設定のインサーションエフェクトしか使ってなかったヨ。
もっともそれは昔GSAEを使ってその難しさにゲンナリしたからなのだが。
SSW8.0VSのハチプロエディタ?はかなり分かりやすく使いやすい。
もっと早く使ってればよかった、、、

まぁとにかくこれで完璧だ。
今までに使った事がないシンセ音+今までに使った事がないドラム+ギターで
ムクムクとやる気がわいてきたぜ!いい曲が出来そうだ!

でも作ってるのはアニソン。

('A`)

 

2007年1月17日 00:38

DTM・音楽  

購読

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録をよろしくお願いします。

RSS

コメントとトラックバック