Skip to main content.

たわごと

猫・ゲーム・バイク(ズーマー)・インテリア・映画・IBM・MIDI/ソフトシンセ・など、趣味全開のブログです。

HOME > たわごと > 三毛猫メイ > 適当にネコ画像とか

適当にネコ画像とか

2006年4月27日 00:14

三毛猫メイ  

ネタはないけど、どうも外部でここのRSS読み取りエラーが起こっているようなので
テスト的な意味合いも含めて、適当に書いたり貼ってみる。

メイ♀です。名付け親は母です。
となりのトトロのメイ説と、5月(may)に拾われたから説の両方があるけどはっきりしていません。
↓拾われた当時

↓現在

おっかしーなー、、
どこで育て方間違えたんだろう?w

まぁ顔は少し怖いときもありますけど、普段はかわいいもんです。
冬&小さいころは寝てばかりでしたが(子猫はよく寝るらしい)、今はこっちの遊ぶヒマがなくなるほど活発にかまってくれーとばかりに暴れ三昧です。いや本当もうちょっと寝てていいから。。(^^ゞ

でも基本的には手のかからないネコで、正直初心者のボクには助かります。
風呂もブラッシングも嫌がらないし、大きな病気も今のところ特にないし、
人の食べてるモノを欲しがらないどころか、狙いもしないし。
…まぁこれは(いつのまにか)しつけてたって部分もあるんですけどね。
今まで一度たりともボクが食事やおやつで食べたものを与えたことがありません。
肉一切れ、米一粒たりとも与えたことがないのです。

まぁ魚はわざわざメイ用に丸ごと一匹買って与えたりするんですが。

でもこれもやりすぎるとヤバイよー、と以前教えられたので月イチくらいです。
あとは記念日。給料出たとか。次はGW記念かな。余談ですが、
ボクは「魚をきれいに食べる世界選手権」で常に上位に入るほどきれいに食べます。

※もちろん架空リーグですからね。念のため。あ、挑戦者募集中。w


そろそろ1歳の誕生日を迎える(といってもまだ1ヶ月以上ありますが)わけですが、正直あっという間でしたね。分からないことだらけでしたが最近ようやく慣れてきて余裕が出てきました。今後もずっと仲良く暮らせていくために慣れに順ぜず、ぞんざいな扱いなどしないように接していきたいと思います。


おお、なんかやけにきれいにまとめてしまったw

 

関連記事

2006年4月27日 00:14

三毛猫メイ  

購読

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録をよろしくお願いします。

RSS

コメントとトラックバック