Skip to main content.

たわごと

猫・ゲーム・バイク(ズーマー)・インテリア・映画・IBM・MIDI/ソフトシンセ・など、趣味全開のブログです。

HOME > たわごと > 三毛猫メイ > 新型機導入+支援機投入=合体

新型機導入+支援機投入=合体

2005年7月10日 01:42

三毛猫メイ  

ネコトイレの話です。
左が少し前に買ってきた「デオトイレ」です。右はそれまで使っていたやつ。
http://www.uc-petcare.co.jp/pickup/deo/

デオトイレは実売2000円です。
その実物・外箱の概観から考えると、とてもこの値段では出せないだろうと思えます。
どうみても5000円はしそうに見えるよね。しかも今なら1000円のキャッシュバック付き!
まぁこれがユニチャームマジックな訳でして。
が、これには機能的に弱点が、、、

砂が結構飛び散ります。

まぁこれは前のトイレはもっとひどかったんだけど、新型機ならこういうこともあるまいと期待してただけに少し残念。つーか砂が完全に球体形状でニオイもしないので、少なくとも前に比べて悪くはなっていないです。充分妥協できるレベルです。てゆーか砂だけ中国製と記載されているのは、これが中国クオリティと言いたいからでしょうか?w

が、そんなニーズに普通に答えるつもりなのか、はたまたこれを見越しての最初からの仕様で狙ったものなのか分かりませんが、どうやら支援機が存在することが分かり、早速投入する運びと相成りました。これです。

これ以上の説明は必要ないですね。では早速、、、合体!

では戦果の程を報告します。
たいして意味ないです。。。
が、我が偉大なるユニチャーム様謹製「デオトイレ」に悪いことばかり言うのはアレなんで
軽くフォローをば。

本当にニオイがしません。
シートを直に嗅いでみても、ほとんどニオイがしません。
またトイレ自体の形状もかっこいいです。
砂落としとのドッキングにより、更なる(デザインの)クオリティの高みを感じ取れます。
付属のスコップを使うことにより、お手入れ時間も従来の1/128まで短縮でき、
なおかつきわめて衛生的です。
※100円ショップで買ったトレイに砂を入れ、トイレとしてた場合との比較

という訳で、

期限切れたけど送った1000円キャッシュバックの件、よろしくお願いします。

 

関連記事

2005年7月10日 01:42

三毛猫メイ  

購読

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録をよろしくお願いします。

RSS

コメントとトラックバック