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改造町人シュビビンマンのアンケート結果

現在のところ受け付けた、
アンケートの採点者数は、4人 です。
メッセージの書き込み数は、4件 です。

改造町人シュビビンマンの
アンケート結果比較レーダーチャート

改造町人シュビビンマンのアンケート結果比較レーダーチャート

改造町人シュビビンマンのアンケート回答人数の割合

0人
1人
2人
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1人
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アンケート結果比較レーダーチャートの見方
レーダーチャートの色 説明
全て アンケート回答全ての平均値
対象ジャンル 改造町人シュビビンマンと同じジャンル「アクションゲーム」へのアンケート回答全ての平均値
対象タイトル 改造町人シュビビンマンへのアンケート回答全ての平均値

ゲーム評価集計結果

ゲーム評価 順位 総合 キャラクタ 音楽 お買い得度 操作性 熱中度 オリジナリティ
PCエンジンFAN通信簿 239 / 527 21.2 / 30 4.0 / 5 3.7 / 5 3.3 / 5 3.3 / 5 3.5 / 5 3.4 / 5
PCエンジンデータベース 220 / 527 19.1 / 30 3.3 / 5 3.6 / 5 3 / 5 2.5 / 5 3.4 / 5 3.1 / 5
  PCエンジンFAN通信簿 PCエンジンデータベース
順位 239 / 527 220 / 527
総合 21.2 / 30 19.1 / 30
キャラクタ 4.0 / 5 3.3 / 5
音楽 3.7 / 5 3.6 / 5
お買い得度 3.3 / 5 3 / 5
操作性 3.3 / 5 2.5 / 5
熱中度 3.5 / 5 3.4 / 5
オリジナリティ 3.4 / 5 3.1 / 5

1055:PC猿人係長さんの評価レビュー

投稿日:2014年11月09日 08時13分47秒

初期のアクションゲームのせいか操作性やグラフィックに粗さの目立つ出来で
少々残念な内容になっているが、キャラクターデザインや世界観などはしっかりと
作られており、設定はありふれたものだが製作者の意図が読み取れるデザインは
好感が持てる。
いわゆるロックマンタイプの横スクロールアクションで、基本は打撃だが途中で
銃攻撃も出来るようになる。二人のプレイキャラは攻撃範囲と飛び道具の軌道に
違いがあるが、難易度に直接的に関わるほどではない。
ステージ選択で中ボスを倒しつつラストステージを目指すシステムで、道中で入手した
お金を使ってパワーアップや回復などが利用出来る。残機はなく、死ねば即ステージ選択に
戻される。クリアに制限日数があり、18日以内でラストステージにたどり着かないと
ゲームオーバーとなる。
サウンドは世界観に合ったもので全体を通してしっかりと作られていると思う。効果音が
軽いので爽快感に欠けるのが残念。音声合成は中々クリアで聞き取りやすい。

操作性はあまり良くはなく、左右の移動はすぐには止まらず滑るのでジャンプを多用する
地形や移動する床などでは苦戦を強いられる。特にダメージゾーンなどではストレスが溜まる。
しゃがむと剣攻撃が出来ないのはどうにかならなかったのか。
敵の攻撃は妙に判定が大きく、いやらしい配置や弾の軌道が多いのでごり押しではあっという間に
ゲームオーバーになってしまう。

以降のシリーズの製作にも関わったうらべすうしは若くして他界されている。ご冥福をお祈りいたします。

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総合 キャラクタ 音楽 お買い得度 操作性 熱中度 オリジナリティ
15.5 / 30 3.0 / 5 3.0 / 5 2.5 / 5 2.0 / 5 3.0 / 5 2.0 / 5
総合 15.5 / 30
キャラクタ 3.0 / 5
音楽 3.0 / 5
お買い得度 2.5 / 5
操作性 2.0 / 5
熱中度 3.0 / 5
オリジナリティ 2.0 / 5

817:STSさんの評価レビュー

投稿日:2011年03月21日 19時27分20秒

ラスボスよりもドラゴン型ボスの攻略に燃えた。
メサイアの曲、本当に良い・・・・耳に残る。

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総合 キャラクタ 音楽 お買い得度 操作性 熱中度 オリジナリティ
21.5 / 30 3.5 / 5 4.5 / 5 3.0 / 5 3.0 / 5 4.0 / 5 3.5 / 5
総合 21.5 / 30
キャラクタ 3.5 / 5
音楽 4.5 / 5
お買い得度 3.0 / 5
操作性 3.0 / 5
熱中度 4.0 / 5
オリジナリティ 3.5 / 5

637:karatteさんの評価レビュー

投稿日:2008年05月01日 02時56分09秒

主人公が魚屋の太助と女子高生のキャピ子……キャ、キャピ子? なんつー本名だよ、などという野暮なツッコミはさておき、メサイアブランド最初期の傑作なのではないでしょうか。マリオクソゲー派を自認するこの私でもゴリ押しでどうにかクリアできる適度な難易度といい、軽快なBGMといい、二人でもワイワイ遊べる豊かなゲーム性といい……ちょっと褒めすぎかな?
図工の課題で作成したごわし&バリバリ(敵キャラ)のテープカッターは、今も実家に置いてあるはず。懐かしいッス。

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総合 キャラクタ 音楽 お買い得度 操作性 熱中度 オリジナリティ
22.0 / 30 4.0 / 5 3.8 / 5 3.7 / 5 3.0 / 5 4.0 / 5 3.5 / 5
総合 22.0 / 30
キャラクタ 4.0 / 5
音楽 3.8 / 5
お買い得度 3.7 / 5
操作性 3.0 / 5
熱中度 4.0 / 5
オリジナリティ 3.5 / 5

189:まさゆきさんの評価レビュー

投稿日:2006年04月15日 20時31分19秒

 当時は音声合成で喋ってくれるのが新鮮でした^^
操作性が悪くて一人プレイ時は難易度が高目です・・
ただ2人プレイでシュビビーム移動をすれば楽勝だったり^^;

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総合 キャラクタ 音楽 お買い得度 操作性 熱中度 オリジナリティ
17.6 / 30 3.0 / 5 3.4 / 5 2.8 / 5 2.0 / 5 2.7 / 5 3.5 / 5
総合 17.6 / 30
キャラクタ 3.0 / 5
音楽 3.4 / 5
お買い得度 2.8 / 5
操作性 2.0 / 5
熱中度 2.7 / 5
オリジナリティ 3.5 / 5

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