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グラディウスⅡ ゴーファーの野望のアンケート結果

現在のところ受け付けた、
アンケートの採点者数は、5人 です。
メッセージの書き込み数は、5件 です。

グラディウスⅡ ゴーファーの野望の
アンケート結果比較レーダーチャート

グラディウスⅡ ゴーファーの野望のアンケート結果比較レーダーチャート

グラディウスⅡ ゴーファーの野望のアンケート回答人数の割合

2人
2人
0人
0人
1人
0人
0人
アンケート結果比較レーダーチャートの見方
レーダーチャートの色 説明
全て アンケート回答全ての平均値
対象ジャンル グラディウスⅡ ゴーファーの野望と同じジャンル「シューティングゲーム」へのアンケート回答全ての平均値
対象タイトル グラディウスⅡ ゴーファーの野望へのアンケート回答全ての平均値

ゲーム評価集計結果

ゲーム評価 順位 総合 キャラクタ 音楽 お買い得度 操作性 熱中度 オリジナリティ
PCエンジンFAN通信簿 23 / 527 24.7 / 30 3.9 / 5 4.5 / 5 4.0 / 5 4.3 / 5 4.3 / 5 3.5 / 5
PCエンジンデータベース 14 / 527 25.9 / 30 4.6 / 5 4.5 / 5 4 / 5 4.3 / 5 4.2 / 5 4.2 / 5
  PCエンジンFAN通信簿 PCエンジンデータベース
順位 23 / 527 14 / 527
総合 24.7 / 30 25.9 / 30
キャラクタ 3.9 / 5 4.6 / 5
音楽 4.5 / 5 4.5 / 5
お買い得度 4.0 / 5 4 / 5
操作性 4.3 / 5 4.3 / 5
熱中度 4.3 / 5 4.2 / 5
オリジナリティ 3.5 / 5 4.2 / 5

765:mk2さんの評価レビュー

投稿日:2009年08月12日 14時07分03秒

アーケードからの自社移植ですが、すばらしい出来栄え!
音楽も CD から流れるので、全く隙がない。
今どきのプレステ世代は「ロードが長い」と嘆くのが常ですが、PCエンジンのゲームは大概、ロード時間が一瞬なので、気になりません。
コナミにしてみれば、(PCG 定義を駆使して) 2面の多重スクロールをやってのける技術力などは、瑣末なことでしかない...か。

ファミコンのグラディウス2 も、(違う意味で)素晴らしいゲーム性ですが、PCエンジン版は(オリジナル面を除いて)ほぼゲーセンそのもの。遊び比べてみてほしいです。

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総合 キャラクタ 音楽 お買い得度 操作性 熱中度 オリジナリティ
27.0 / 30 5.0 / 5 4.5 / 5 4.5 / 5 4.5 / 5 4.0 / 5 4.5 / 5
総合 27.0 / 30
キャラクタ 5.0 / 5
音楽 4.5 / 5
お買い得度 4.5 / 5
操作性 4.5 / 5
熱中度 4.0 / 5
オリジナリティ 4.5 / 5

641:通りすがりさんの評価レビュー

投稿日:2008年05月12日 00時41分38秒

機種が何であるかを忘れさせる究極の移植。
X68から見ても嫉妬するくらいの出来だった。
CDの贅沢感を存分に味わわせてくれた数少ない作品。
今やってもその出来の良さは十分に伝わると思う。

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総合 キャラクタ 音楽 お買い得度 操作性 熱中度 オリジナリティ
30.0 / 30 5.0 / 5 5.0 / 5 5.0 / 5 5.0 / 5 5.0 / 5 5.0 / 5
総合 30.0 / 30
キャラクタ 5.0 / 5
音楽 5.0 / 5
お買い得度 5.0 / 5
操作性 5.0 / 5
熱中度 5.0 / 5
オリジナリティ 5.0 / 5

384:まさゆきさんの評価レビュー

投稿日:2006年07月07日 01時53分29秒

 PCエンジンでこの完成度はすごい^^
難易度が高く、イージーではエンディングが見れないのと、
オリジナルステージが追加され更にプレイ時間が長いのは気になるけど
当時としては最高の移植でした^^
ハイスコアランキングがセーブされたらもっと良かったのに^^;
当時はFC版しかやった事が無くて1面で人口太陽の後、
プロミネンスが無い・・って言ったのは内緒w

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総合 キャラクタ 音楽 お買い得度 操作性 熱中度 オリジナリティ
25.0 / 30 5.0 / 5 4.8 / 5 3.7 / 5 4.0 / 5 4.0 / 5 3.5 / 5
総合 25.0 / 30
キャラクタ 5.0 / 5
音楽 4.8 / 5
お買い得度 3.7 / 5
操作性 4.0 / 5
熱中度 4.0 / 5
オリジナリティ 3.5 / 5

53:モーリーさんの評価レビュー

投稿日:2004年12月31日 08時10分45秒

これもそうなんですが、自分とかはシューティングっていうと弾幕世代(なんだそりゃw)なんでいまいちなじめず難しい!!ってかんじwでも普通に難しい・・パターンなのかね?パターンつくったヤツなんて当時レディガン(PCEからはなしがそれてきたw)くらいだったからな~がんばってみたけど結局ノーコンクリアできなかったな~ちょっとまたやってみようかなww

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総合 キャラクタ 音楽 お買い得度 操作性 熱中度 オリジナリティ
23.7 / 30 4.0 / 5 4.0 / 5 3.5 / 5 4.0 / 5 4.1 / 5 4.0 / 5
総合 23.7 / 30
キャラクタ 4.0 / 5
音楽 4.0 / 5
お買い得度 3.5 / 5
操作性 4.0 / 5
熱中度 4.1 / 5
オリジナリティ 4.0 / 5

<a href=/mypage/user/index.php?pid=1>齊藤智宏</a>さんのプロフィール写真

51:齊藤智宏さんの評価レビュー

投稿日:2004年12月30日 23時48分51秒

システム的に現在のグラディウスの流れを決めたと言っても過言ではない「Ⅱ」がPCエンジンに登場!

当時は相当喜んだもので、後は廃れるだけと思ってたPCエンジンにこのタイミングで参入したコナミと、このⅡの功績は結構大きいような気がするデス。(ときメモの力に繋がる)

出来は細かい点を抜かせば文句なし。CD-DAによりゲーセンそのままの音源で楽しめるというのもCDというメディアの威力を痛感できる。

現在は各機種に移植され、続編・サウンドトラックもあるのでありがたみは薄れたものの、PCエンジンの底力を感じさせるタイトルなので、一度はプレイしてみるのもよろしいかと思われます。

2面の出来と曲の良さに、管理人は失禁してしまいそうです。w

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総合 キャラクタ 音楽 お買い得度 操作性 熱中度 オリジナリティ
24.1 / 30 4.2 / 5 4.3 / 5 3.5 / 5 4.0 / 5 3.9 / 5 4.2 / 5
総合 24.1 / 30
キャラクタ 4.2 / 5
音楽 4.3 / 5
お買い得度 3.5 / 5
操作性 4.0 / 5
熱中度 3.9 / 5
オリジナリティ 4.2 / 5

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