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究極タイガーのアンケート結果

現在のところ受け付けた、
アンケートの採点者数は、6人 です。
メッセージの書き込み数は、6件 です。

究極タイガーの
アンケート結果比較レーダーチャート

究極タイガーのアンケート結果比較レーダーチャート

究極タイガーのアンケート回答人数の割合

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アンケート結果比較レーダーチャートの見方
レーダーチャートの色 説明
全て アンケート回答全ての平均値
対象ジャンル 究極タイガーと同じジャンル「シューティングゲーム」へのアンケート回答全ての平均値
対象タイトル 究極タイガーへのアンケート回答全ての平均値

ゲーム評価集計結果

ゲーム評価 順位 総合 キャラクタ 音楽 お買い得度 操作性 熱中度 オリジナリティ
PCエンジンFAN通信簿 35 / 527 24.4 / 30 4.0 / 5 4.0 / 5 4.1 / 5 4.0 / 5 4.4 / 5 3.5 / 5
PCエンジンデータベース 153 / 527 20.8 / 30 3 / 5 3.5 / 5 3.6 / 5 3.4 / 5 3.8 / 5 3.1 / 5
  PCエンジンFAN通信簿 PCエンジンデータベース
順位 35 / 527 153 / 527
総合 24.4 / 30 20.8 / 30
キャラクタ 4.0 / 5 3 / 5
音楽 4.0 / 5 3.5 / 5
お買い得度 4.1 / 5 3.6 / 5
操作性 4.0 / 5 3.4 / 5
熱中度 4.4 / 5 3.8 / 5
オリジナリティ 3.5 / 5 3.1 / 5

993:通りすがりさんの評価レビュー

投稿日:2012年08月27日 01時51分00秒

兵器物弾幕シューティングの先駆け的作品。クルクル動き回る最近のシューティングはリアリティがないので、自機が遅い本作品は価値があるかもしれない。敵や弾幕の配置バランスはこの年代のシューティングではかなり良い。

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総合 キャラクタ 音楽 お買い得度 操作性 熱中度 オリジナリティ
21.0 / 30 3.5 / 5 3.5 / 5 3.5 / 5 3.5 / 5 3.5 / 5 3.5 / 5
総合 21.0 / 30
キャラクタ 3.5 / 5
音楽 3.5 / 5
お買い得度 3.5 / 5
操作性 3.5 / 5
熱中度 3.5 / 5
オリジナリティ 3.5 / 5

917:れおじいさんの評価レビュー

投稿日:2012年04月22日 07時59分39秒

今となってはやや地味な印象のゲームですが、発売当時は友人たちとよくプレイしました。
これのいったいどこが「究極」なのか?で議論になったのはいい思い出です。

時機はアイテムでどんどんパワーアップしていくのですが、後半はかなり初心者にはきつい敵の攻撃に次第にあきらめモードになっていきます。
他のパワーアップ型シューティングと同様に一旦やられた後の復活が難しいんですよねー、私のような一般人には。

でも非常によくできた佳作だと思います。

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総合 キャラクタ 音楽 お買い得度 操作性 熱中度 オリジナリティ
23.0 / 30 3.0 / 5 4.0 / 5 4.0 / 5 4.0 / 5 4.5 / 5 3.5 / 5
総合 23.0 / 30
キャラクタ 3.0 / 5
音楽 4.0 / 5
お買い得度 4.0 / 5
操作性 4.0 / 5
熱中度 4.5 / 5
オリジナリティ 3.5 / 5

539:おのぶさんの評価レビュー

投稿日:2007年05月21日 10時36分55秒

よく自機が発進する時のヘリ空母が小ちゃいとか、戦車黄色いとか言う人もいて賛否両論のゲームですが、私は好きです。
十分「究極タイガー」してるじゃないですか(笑)当時、これだけの移植ができるとは思われていなかっただけに、発売された時は興奮したものです。

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総合 キャラクタ 音楽 お買い得度 操作性 熱中度 オリジナリティ
18.5 / 30 2.9 / 5 3.2 / 5 3.2 / 5 3.0 / 5 4.1 / 5 2.0 / 5
総合 18.5 / 30
キャラクタ 2.9 / 5
音楽 3.2 / 5
お買い得度 3.2 / 5
操作性 3.0 / 5
熱中度 4.1 / 5
オリジナリティ 2.0 / 5

208:まさゆきさんの評価レビュー

投稿日:2006年04月22日 01時06分23秒

 最近の縦STGの移植は画面両端がきってあって画面が狭くて
迫力がないですが、エンジン版はちゃんとフル画面サイズに
アレンジされていて迫力が違います^^
難易度も1アップが10万点毎と結構増えやすいし、1UPアイテムも
あるので、業務用よりは易しくなってると思います^^
それでも終盤難しいですが^^;
全10面とボリュームありますが少し長いかな^^;

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総合 キャラクタ 音楽 お買い得度 操作性 熱中度 オリジナリティ
22.2 / 30 2.8 / 5 4.1 / 5 3.7 / 5 3.8 / 5 4.0 / 5 3.7 / 5
総合 22.2 / 30
キャラクタ 2.8 / 5
音楽 4.1 / 5
お買い得度 3.7 / 5
操作性 3.8 / 5
熱中度 4.0 / 5
オリジナリティ 3.7 / 5

75:モーリーさんの評価レビュー

投稿日:2005年02月01日 18時06分47秒

でた、東亜プラン。リアルタイム世代じゃない自分じゃ偉そうなこと言えませんがwパワーアップして死ぬ気がしなくなって調子に乗って死ぬ。の繰り返しwwコレも今やっても楽しいゲームの一つですね~今のシューティングとはひと味違いますよ~(ゲーセン初プレー一面で撃沈シマシタw)画面のせいでゲーセンとちょっと感覚違うけど気にならないとおもいます^^

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総合 キャラクタ 音楽 お買い得度 操作性 熱中度 オリジナリティ
22.2 / 30 3.5 / 5 3.5 / 5 4.0 / 5 3.5 / 5 4.0 / 5 3.5 / 5
総合 22.2 / 30
キャラクタ 3.5 / 5
音楽 3.5 / 5
お買い得度 4.0 / 5
操作性 3.5 / 5
熱中度 4.0 / 5
オリジナリティ 3.5 / 5

17:晃樹さんの評価レビュー

投稿日:2004年11月29日 23時07分57秒

これもゲーセンでひたすらやったな~。
懐かしい...
PCエンジンに移植されてだいぶ経ってから中古ソフト販売店で手に入れました。
ゲーセンでは7面が限界だったけど、これは全面クリアできました。
難易度は変わってないと思うけど、波に乗ればサクサク進むと思います。
自機スピードが遅いので敵の弾によくあたる事もありますが後世に残るシューティングの名作でしょう。

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総合 キャラクタ 音楽 お買い得度 操作性 熱中度 オリジナリティ
18.0 / 30 2.5 / 5 3.0 / 5 3.5 / 5 3.0 / 5 3.0 / 5 3.0 / 5
総合 18.0 / 30
キャラクタ 2.5 / 5
音楽 3.0 / 5
お買い得度 3.5 / 5
操作性 3.0 / 5
熱中度 3.0 / 5
オリジナリティ 3.0 / 5

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