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ゲーム概要

業務用からの移植。現代の忍者が大活躍するアクションゲーム。シビアな操作性と個性あふれる敵の攻撃は、PCエンジンでも健在。手裏剣と数種類の忍術を駆使しながら突き進んでいこう。

アンケートの回答をいただいています!

  • まさゆきさん 基本的に覚えゲーの一発死なので難易度が高いです^^; 確かラスボス戦が異様に難しかった記憶が・・^^; 業務用からの移植らし...
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忍(SHINOBI)のパッケージ画像

HuCARD アクションゲーム

忍(SHINOBI)
ジャンル アクションゲーム
機種 HuCARD
発売日 1989年12月08日
販売価格 6800円
販売元 → アスミック(公式サイトへ)
アスミック販売のその他のソフト

ゲーム評価集計結果

ゲーム評価 PCエンジンFAN通信簿 PCエンジンデータベース
順位 413 / 527 268 / 527
総合 19.2 18
キャラクター 3.2 3
音楽 3.2 3
お買い得度 3.0 2.5
操作性 3.3 3.2
熱中度 3.4 3.2
オリジナリティ 3.0 3

スクリーンショット

忍(SHINOBI)のスクリーンショット01
忍(SHINOBI)のスクリーンショット02
忍(SHINOBI)のスクリーンショット03
忍(SHINOBI)のスクリーンショット04

裏技

1、2で忍術が使える

タイトル画面で、
セレクトボタンを押しながらランボタンを押す。
次にゲームを始めるときには、セレクトボタンで使えるはずの忍術が、Ⅰ、Ⅱボタンを同時に押しても使える。

面セレクト

ゲームスタート後のミッションと指令が出ている画面で、セレクトを押し続けると、黒い画面になる。そこで、下の表から自分の行きたい画面を選び、入力する。

サウンドテスト

タイトル画面で忍者の顔が出たら、セレクトボタンを連打すると、忍の文字だけが残り、MUSIC MONITOR MODEになる。これでゲーム中の音楽を自由に聴けるようになる。方向キーの上下で曲を選択して、Ⅰでスタート、Ⅱでストップする。

コンティニュー

ゲームオーバーになり、「GAME OVER」と画面に出たら、
ⅠまたはⅡボタンを連打。
すると、ゲームが終わったステージからコンティニューできる。ただし5回まで。

25000点ボーナス

手裏剣を使わずにステージをクリアすると、20000点のボーナスがもらえる。さらに、手裏剣と忍法を使わずにクリアすると25000点のボーナスがもらえる。

大顔面でハマる

2面ボスのマンダラ群を倒したら、しゃがみ歩きで大顔面のアゴの下に入る。そのまま立ち上がるとしゃがんだままピョンピョン跳ね続ける。

 M:1M:2M:3M:4
S:1普通に始めるⅡを1回Ⅱを2回Ⅱを3回
S:2Ⅰを1回Ⅰを1回
Ⅱを1回
Ⅰを1回
Ⅱを2回
Ⅰを1回
Ⅱを3回
S:3Ⅰを1回Ⅰを2回
Ⅱを1回
Ⅰを2回
Ⅱを2回
Ⅰを2回
Ⅱを3回
S:4-Ⅰを3回
Ⅱを1回
Ⅰを3回
Ⅱを2回
Ⅰを3回
Ⅱを3回

ジャンル別一覧
プラットフォーム別一覧
 

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皆さんからのPCエンジン名作・迷作ソフトへの評価レビューです。ご協力ありがとうございます!

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